ネパール


ネパール紅茶
ネパールの茶葉のご購入はこちら

ネパールの紅茶は、まだまだ紅茶通の間でしか知られていないかもしれません。ネパールはインド国境の付近、カングラ地区で栽培されています。カングラ地区はダージリンシッキムと隣接しています。

産地がインドのダージリンに近いために、ダージリンに似たような紅茶が生産されています。多くのネパール人がダージリンの茶園で働くために、ダージリンの技術を受け継いでいて、その技術の高さがネパールの紅茶にも生かされているようです。また、インドのテライに接した地域ではCTC紅茶が生産されています。CTC製法では、茶葉は細かく砕かれて、粒のように丸められるのです。

ネパールでは、1910年頃に初めて茶園がつくられました。その後、徐々にネパールの紅茶産業は成長してきています。収穫の時期は3月〜11月です。春、夏、秋と、それぞれの茶摘の時期によって、味や香りが異なるようです。

Women Plucking Tea, Fikkal, Nepal, Asia
Women Plucking...
Eitan Simanor
Buy This at Allposters.com

ネパールの紅茶の特徴

繊細な香りと、野の花のような優しい味わいが特徴です。水色は明るいオレンジ色をしています。

スポンサードリンク
トルコ バングラデシュ


HOME > その他 > ネパール
inserted by FC2 system