ティータオル


ティータオルのご購入はこちら

ティータオルはもともと、ふきんとして使われていました。また、ティーコジーのように、保温のためにティータオルを使ってティーポットをくるむこともできます。イギリスやアイルランドではティータオルはとても一般的なものです。

ティータオルの素材

ティータオルの素材として伝統的に使われるのは亜麻布です。亜麻布だと、食器や銀製品を拭くときに、引っかき傷をつけることがないからです。一方、コットンでできたティータオルは安価なので日常的な使用に向いています。

ティータオルを贈答用に

ティータオルには模様がついていたり、刺繍が入っているものもあります。イギリスやアイルランドでは、ティータオルはお土産として売られています。土産物屋の壁にティータオルが掛けられて販売されているのです。お土産で販売されているティータオルは、古風な刺繍の入ったティータオルから、名所旧跡の絵が入ったティータオルまで様々です。

これらのティータオルは実際的な目的に使用するよりも、室内の装飾のために用いられることが多いようです。旅行者にとっては、友人や知人への贈答用に購入したり、旅行の記念にするのもよいです。

さまざまなティータオルが販売されているので、壁に貼り付けてコレクションするのも楽しいでしょう。

スポンサードリンク
ミルクポット ティーバッグレスト


HOME > 紅茶の道具 > ティータオル
inserted by FC2 system