フォートナム・メイソン(Fortnum & Mason)

フォートナム・メイソンは1707年に創業されました。ロンドンのピカデリーにある有名な高級食材店です。

フォートナム・メイソンは、ウィリアム・フォートナムとヒュー・メイソンによって始められました。この二人はいとこであるようです。フォートナム氏が英国のアン女王にロウソクを届けていたので、代々の王室御用達商になったという逸話があります。伝統的に英国の上流階級の人々によって愛されている紅茶のブランドです。

紅茶のブランドは数多くありますが、このフォートナム・メイソンはそのなかでも最上級のブランドであるといえるでしょう。すべての材料を生産地まで吟味して、材料の本来の持ち味を最大限に引き出すという、フォートナム・メイソンの「極致主義」は大変有名です。日本では、1971年に紅茶の販売が開始されました。

また、フォートナム・メイソンの直営のレストランで出されるレストランブレンドというブレンドティーは、英国と日本のみで販売される限定品です。

スポンサードリンク
ビューリーズ フォション


HOME > 海外の紅茶ブランド > フォートナム・メイソン(Fortnum & Mason)
inserted by FC2 system